« ベランダの雪景色 | トップページ | サクラサク »

卒園。

3月19日。

次男が幼稚園を卒園しました。

あっという間の3年間。私の感覚で言えば長男から引き続きの6年間。

幼稚園とのお付き合いもこれで本当に終わりです。

親として初めての子供の行事や親同士のお付き合いなど

初めて経験満載の6年間でした。

                                                                  

長男の時は随分と大きくなったもんだと思ったものですが次男はなんだか

まだまだ小さいような・・・。

と思って3年前の長男のときのブログを見てみたら

長男の卒園時の身長体重 120cm、20.5㎏

次男の卒園時の身長体重 120.1cm、21㎏

あれあれ・・・・。ほとんど同じ・・・若干次男の方が大きいし。

                                                                  

・・・・やはり、下の子はいつまでたっても小さい感じがするものなのでしょうかね。

来月からは小学生。

こんなで小学生になれるのかと不安になりますが、まぁなんとかなるのでしょう。

                                                                  

3年前のブログによると卒園の日、すでに桜が咲いていたようですが今年はまだ。

もうじき一気に花開くでしょうね。

桜のように花開いて明るい小学生を目指して頂きたいものです。

頑固で意固地な彼には何かと苦労が待ってそうな予感が無きにしも非ず・・・

ではあるのですが・・・。

ま、がんばれ。息子。

                                                              

                                                                 

Dvc00065

卒園式の帰り道。

この制服を着てこの道を歩くのも今日が最後だなぁ。

という私の一応の感慨を 早く帰ろう~お腹すいたーと吹き飛ばす息子。

うん、帰ろうね。私もお腹すいたよ。

                                                              

                                                               

                                                                  

                                                                 

« ベランダの雪景色 | トップページ | サクラサク »

コメント

卒園おめでとう!
6年間、お疲れ様でした!(^^)!

みぃちゃんへ

お久しぶりー!元気?
ありがとう。6年間終わったよ。あっという間だったよ。
そのうち、また会いましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダの雪景色 | トップページ | サクラサク »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール