« サクラサク | トップページ | 小学校のクラス委員決め »

雨の入学式

4月11日。

次男の小学校入学式でした。

あいにくの雨・・・いえ、大雨の中、学校に着くころは

「ピカピカの一年生」 ならぬ 「びしょびしょの一年生」でした。

それでも無事に式を終え、各クラスで教科書やその他を受け取り、

立派な『一年生』の出来上がり。

                                                           

ちゃんと小学生になれるのか~?って感じの次男でしたがランドセルを背負うと

ちゃんと「小学生」でした。

これから一日一日慣れてますます立派な小学生となってくれるでしょう。良くも悪くも。

一段と広がる世界を楽しんで進んでいってほしいと思います。

                                                                 

帰り道は、朝あんなに降っていた雨も小降りになっていました。

Dvc00073

帰り道、信号待ちの花屋さんの前にて。

お決まりの学校門前の写真は本人が拒否。(そういう奴です・・)

ろくに写真も撮らずに帰ってきました。

ビデオなんか持っていきすらしてないし。

いいよいいよ。

しっかり、心の目に焼き付けましたから。

                                                              

                                                                

そして本日初登校。

長男の時は結構ドキドキして送り出しましたが次男はそれこそ「おにいちゃん」が

いるから安心して見送りました。

下の子はそういうとこ得ですね。

                                                               

Dvc00074

兄弟で初登校!

いってらっしゃい。

                                                               

                                                                

« サクラサク | トップページ | 小学校のクラス委員決め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラサク | トップページ | 小学校のクラス委員決め »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール