« 17年 | トップページ | 必殺技? »

4度目の正直

6月3日。小学校の運動会でした。

長男が入学して以来、1年、2年、3年 とずーっと雨で延期の平日開催。

4年生にして、やっっと日曜の運動会となりました。

次男は入学して初めての運動会。

去年までは秋の開催だったので入学間もない春の運動会は練習時間もあまり

とれなかったかもしれませんが皆、元気いっぱい、いい運動会でした。

 

Img_1851_2


長男は法被にねじりはちまきで「ソーラン節」。

 

Img_1819


次男はバトンを持ってダンス(?)

 

その他、それぞれ長男は100M走と棒引き。次男はまっすぐ走るかけっこと玉入れ。

二人そろって小学生という運動会は私も初めてだったのでこっちが終わったら

こっち、と結構忙しかったです。

 

足に「そこそこ」の自信をもっている長男は100m走では絶対に1位になる と

豪語してましたがやっぱりいつも最後の詰めが甘い。

ゴールギリギリで抜かれて2位。

 

足にも全く自信のない次男は自分で言うようにやっぱり後ろから2位くらい。

 

でも二人とも元気に頑張りました。

特に長男は何より、やはり日曜に運動会が出来てみんなで外でお弁当が食べられたのが

一番嬉しかったようです。

私も嬉しかった。

 

でも疲れた。

日頃の運動不足か、はたまた トシ か・・。おそらく両方。

私も夫も ぐったり、がくがく。情けなや。

 

その日は早々に沈没しましたとさ。

 

 

« 17年 | トップページ | 必殺技? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 17年 | トップページ | 必殺技? »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール