« 4度目の正直 | トップページ | 梅雨も明けたことですし・・ »

必殺技?

リー家は子供は兄弟二人。

兄 小4。 弟 小1。

それはもう毎日うるさいです。

なんで、毎度毎度ああもうるさくできるのかと・・。しょっちゅう喧嘩してるし

喧嘩するくせにくっついてるし。

 

夫も男兄弟なので子供のころは毎日喧嘩していたと言ってました。

兄弟ってそういうものなんでしょうね。

ある意味羨ましくもあります。

でも うるさいっ・・・!

 

毎日なにかしら二人で暴れているわけですがボールを蹴ったり投げたりするときに

  (家の中でするなって言うんですが・・おかげでフスマはまたぼろぼろ・・)

大声でワザ名を叫ぶのが最近のツボのようです。

そのほとんどはアニメやマンガの真似であるらしいのですが。

 

「ほにゃららブリザードォォ!」 だの

「イリュージョンなんとかぁぁ!」 だの。

叫びながらワザを繰り出すわけです。と言ってもま、ただボールを蹴ったりするだけ

なんですがね。

多分ほとんど某サッカーアニメの真似みたいなんですが。

最近のアニメの必殺技名って面白いですね。サッカーじゃないだろソレって感じですが

そこがきっとカッコイイんでしょうね、子供心的に。

中にはそれ技名なの?ってのもあったりして

「皇帝ペンギン2号」とかね。笑えそう。

 

ところでワタシ的に一番ツボったのが次男が発したこの技名です。

「ワンコインソバーーッ!」

 

ワンコインソバ?え? 1コイン蕎麦なの??それとも わんこin蕎麦???

それってどんな技?ちょっと興味ありカモ。

この技がアニメのなのか、次男オリジナルかは不明。

ちなみに次男の技には他にも

「夏野菜ショットーーッ」

というのもあります。

美味そう。

 

 

« 4度目の正直 | トップページ | 梅雨も明けたことですし・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4度目の正直 | トップページ | 梅雨も明けたことですし・・ »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール