« 立秋 | トップページ | いわゆるガラケー。 »

あと2日。

長かった夏休みも あす、あさっての2日間を残すのみとなりました。

8/29(水)からやっと小学校が始まります。

 

今年の夏休みはいつもの熊本帰省に加えて長崎は野母崎での海水浴というお出かけ

がありました。

去年の夏、一緒にキャンプに行った友達のご実家に泊めてもらうという、なんとも

図々しい話で恐縮でしたが有難くお誘いに甘えてお世話になりました。

 

お家に着いたら即 「水着に着替えろー」 と指示が飛び、全員水着で家の外へ。

てくてく歩いて5分もいかないところに、もう 海。

すごい環境です。なにせ家から右へ行っても左へいってもすぐ 海。

半島の端っこに家が建ってるかんじ。

Dvc00123


海水浴。

スイミングの教室ではそこそこ泳げる兄弟も波にビビり気味。

2日間、海で遊んで真っ黒。

少し前テレビで話題になってた「軍艦島」が間近に見えました。

Dvc00127


ほんとうに軍艦みたいです。

 

がっつり海で遊んでお次は「山」の熊本です。

長崎からフェリーで熊本へ GO。

Dvc00129


                                                               

熊本では通潤橋の近くの滝へ。

Dvc00132


五老ヶ滝。

滝つぼに虹がかかってきれいでした。

運動不足の身には急な坂が辛かったですが、立派な滝を割と手軽に見に行ける

なかなかお薦めスポットです。

この後、思い付きで川に行き海に続いて川で泳いでますますまっくろに。

まっくろまっくろ

の、夏休みです。

 

 

私はぐったりぐったり、の夏休み でしょうか。

あと、2日・・・!

 

 

 

« 立秋 | トップページ | いわゆるガラケー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立秋 | トップページ | いわゆるガラケー。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール