« 驟雨 | トップページ | 立秋 »

創作の日

「おりがみ」 や「工作」です。

兄弟で 1日中、熱中してました。

部屋中 創作物、というか紙のごみというか・・・が散乱しております。

 

Dvc00113

クジラ・かもめ・ハト・・・ほかにもよく分からない動物も。

 

Dvc00114
クローバー・雪の結晶・鳳凰

雪の結晶の出来が気に入らず何時間も粘り、やっと納得したものが出来た次男。

次男は凝りだすとほんとしつこく頑張ります。それはいいけど機嫌も悪くなるし

八つ当たりするし助言も聞かないし・・ハタ迷惑ものです。

 

Dvc00115


紙皿フリスビー・ 紙皿飛行機・トレイ飛行機

簡単な作りですが、見た目はともかく結構飛びます。

Dvc00116


割り箸と牛乳パックで作った飛行機

 

長男は工作が好きです。

先日はハンダ付けが必要な動く車に挑戦し見事に失敗。

ものすごい悔しがりようでした。

 

次男もかなり凝り性だし、男の子はみんな工作好きなんですかね。

 

 

二人がせっせと「創作活動」してるので私も何か・・・

 

と言っても、結局作ったのは新学期に必要な「ぞうきん」だったり・・・。

Dvc00117


長男が引きずって破いた「図書バックの継ぎあて」だったり・・・

Dvc00111


継ぎあてのついでの生地(破れたジーンズですが)を使って

我が家の麦茶ポット型の敷物とか

Dvc00112


そういった簡単なものをなんとなく作って過ごした1日でした。

 

 

連日気温は35度前後。

なんだそらって暑さですが部屋の中はどんなに暑くても30度くらいです。

Dvc00119


今日は湿度が高くないせいか暑いなりにもなんとか我慢できました。

でも朝起きた時すでに30度ですからね、やっぱ参ります。

そこそこ我慢したらさっさとエアコン入れますけどね。

節電も我慢も「そこそこ」です。

 

なんて言ってる間にもう8月ですからね。

結構あっという間に夏も終わるんですから、うん。

オリンピックで寝不足の向きもありますが身体を大事に無理なきよう。

どなた様も。

 

 

« 驟雨 | トップページ | 立秋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 驟雨 | トップページ | 立秋 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール