« 秋 おたふく | トップページ | 秋の遠足 »

十年一昔

「じゅうねんひとむかし」

 

よく言われる言葉ですが

(世の中は移り変わりが激しく10年もたてばもう昔のこととなってしまう)

と、いうわけで10年以前の事はもう「昔」と言っていいんですよね。

 

本日、10月24日。

長男が10歳になりました。

「昔」の話になりました~。

よく幼稚園時代の事などを話すとき本人が

「オレ昔さ~」

なんて言ってるのを

「昔って・・最近じゃん」

なんてこっそり笑っていたものですが、本当、どんどん「昔話」に

なっていくものなんだよな。

 

10年前のこの時間は(AM 9:47)すでに産院にいて陣痛準備室で

げろげろ吐いてたなー。

長男の時はなぜか吐き気がすごかったんです。

次男の時はそんなことなかったけど、出産もいろいろですね。

 

親としても嬉しい誕生日。

本人も嬉しそうで、それが何より。

すっかり立派な(?)小学生となり以前のようにベタベタすることも

なくなりましたが・・・

・・・いや、以前からそんなベタベタはしてなかったか・・。

ま、とにかく彼も大きくなりました。

 

次男のおたふく騒動にはセーフの彼でしたがなぜかその後

調子を崩し、微熱が続き学校を3日休んでしまいましたが

今は復調し、ホッとしたところです。

現在4年生の長男は2年の時1日休んだだけで

1年生の時も3年の時も皆勤だったので3日続けの休みは

珍しく、ちょっと心配もしましたが。

まぁ、微熱くらいでおたおたはしませんがね。

しかしながら子供が調子悪いと親の気も下がるものです。

やっぱり、家族皆元気が一番。

 

10歳おめでとう。

これからも元気でよろしく。

 

« 秋 おたふく | トップページ | 秋の遠足 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋 おたふく | トップページ | 秋の遠足 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール