« 夜明け前 | トップページ | 文化発表会 »

バラの花束

Dvc00009


バラの花束を頂きました。

と言っても写真の通り折り紙です。

元々折り紙好きなリー家兄弟。

時折、折り紙熱が高くなるらしく、そうなると何時間でも何枚でも

おり続けます。

そして同じものを納得いくまで作るので、

結果同じものがたくさん部屋にあふれます。

今回は「バラ」。

開き具合や花びらの形にも微調整を繰り返しようやく

納得がいくものが作れるようになったところで

ブーム終了。

頂いた「作品」は、なかなか素敵で私も気に入ってます。

 

 

私は展開図や山折り谷折り、等々見るのも苦手なんですが

長男は得意なようでネットでいろいろと検索しては

新しい折り紙に挑戦しています。

次男はそんな兄にレクチャーしてもらいながら(ケンカしながら)

どうにかこうにか作っています。

 

 

先日は長男からこんな「作品」も頂きました。

Dvc00021


小さな折鶴です。

手先が器用なんですかね。

 

 

 

 

« 夜明け前 | トップページ | 文化発表会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜明け前 | トップページ | 文化発表会 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール