« 秋の遠足 | トップページ | 冬の定番 »

鍋3兄弟

Dvc00003


我家のキッチンで活躍している鍋はこの大中小の3つです。

購入してから18年目になりますが今もピカピカでお気に入り。

中サイズで毎日ご飯を炊き(うちには炊飯器はありません)

小サイズでみそ汁を作り

大サイズは煮物等々・・。

3つ1度に使用することもしばしば。

着脱可の取っ手がついていて片手鍋にも両手鍋にもなり

収納時は外して3つ重ねて収納できて便利。

そういうわけで重宝していたんですが

写真の通り小サイズのふたの持ち手部分が外れてしまいました。

Dvc00006_4


見ると金属が腐食してこれはもうどうしようもありません。

長年使ったんだからもう「ご苦労様でした」と

言うほかありません。

で、新しくふただけ購入することにしました。

ここの鍋は蓋を別売りしているので。

ところが私が使っているタイプはふただけの購入ができないらしく

やむなく両用タイプのガラス蓋を買いました。

Dvc00010

ホントはステンレスの蓋の方が好きだったんですけど。

でもこれでこの鍋もまだまだこの先も活躍してくれるでしょう。

多分この先鍋を買うことはないんじゃないかな。

蓋はまた壊れるかもですけどね。

« 秋の遠足 | トップページ | 冬の定番 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の遠足 | トップページ | 冬の定番 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール