« 冬の定番 | トップページ | バラの花束 »

夜明け前

Dvc00015_2


一年中同じ時間に起きていますが今の時期はまだ真っ暗。

しばらくして、ようやく写真のように太陽が建物のかげから見え始めます。

まさに「日出ずるところ」

日本の事を「日出ずる国」といった最初の人はやはり聖徳太子なんでしょうか。

それが日本に相応しい呼称かどうかはともかく

明けない夜はなく、またどんなものでも必ず斜陽の時を迎えるのが

世の理でしょう。

などと、面倒くさい感慨をもつでもなく日が昇れば一日の始まりです。

 

 

国会でのノダさんとアベさんの話の展開で急きょ選挙になりましたね。

見ていて結構面白かったです。

ですが思わぬ影響が出てきました。

投票日となった12/16(日)は小学校の文化発表会&バザーの日だったのです。

ところが、急遽投票会場となった為、やむなく日程変更。

文化発表会は金曜となり、バザーは土曜。

金曜だと仕事のある方は見られなくなるし、土曜のバザーも

体育館が翌日の投票準備のために使えなくなるしで

係りの方は大慌てだろうと思います。

まぁ、仕方ないですが何もこの日にならなくても。

 

 

選挙の方もですね・・・なにかこう・・・

誰に投票したらよいものやら。

誰にも期待が持てないという困った現実がありますね。

ですが、うん・・・。そう、「明けない夜はない」のですから。

期待も希望も捨てずに、みんな生きていきましょうね。

 

 

 

« 冬の定番 | トップページ | バラの花束 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の定番 | トップページ | バラの花束 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール