« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

7歳

過ぎてしまいましたが、1/16 は次男の誕生日でした。

7年前に生まれたての時に産院で私を悩ました頑固者は

今、さらに頑固に磨きをかけて私を悩ませております。

多分、生来の性格+末っ子という立場から頑固の上に

わがままも加味されそれはもう、絶妙のハーモニー・・・。

 

全く、困ったもんです。

しかしながら外面はいいようで、というか内弁慶なので

学校などではそれほど、その性格は発揮されてないようです。

家での性格そのまま外で全開にしたら、多分嫌われ者に

なるんじゃないかなぁ。

将来がチト心配ではあります。

 

Img_20130123_115536


慌てて撮ったのでなんか画像がイマイチですが。

満足気な表情でまずはめでたい。

7歳おめでとう。

この先も、元気で大きくなっていただきたい。

頑固とわがままはチョット引っ込めて頂けると

なお、ありがたい。

 

 

 

2013年、はじまりはじまり~。

2013
                                                                  

はい、今年もめでたく始まりました。

いつも通り、熊本で年越しをして無事に福岡に帰ってきてコレは

地元の神社での初もうで写真。

今年も家族みな、元気で過ごせますように。

 

今日は1月6日、日曜日。

未だ冬休み中であります。

夫は昨日高校の同窓会でまた熊本に1人行っています。

昨夜は友達の家に泊めてもらって今日帰ってくる予定。

高校時代の同窓会なんて私は全然ないのですが。

夫は中学高校と寮生活だったので友達とのつながりもまた

特別なのかもしれません。

明日7日は仕事始めなので、あまり飲みすぎていなければ

いいのですが・・・。

 

小学校の方は明後日、8日からのスタートです。

宿題も終わり、余裕の表情で只今Wiiの真っ最中。

新年改まっても、ゲーム好きは相変わらずです。

 

でも地味に折り紙熱も継続中です。

本日の作品。

 

Kimg0025


ランドセルとリュックとグランドピアノ。

ランドセルはちゃんと中に物が入れられたりしてなかなか素敵です。

次男の作品も載せないとすねるので。

Img_20130105_192405
左のポップなカラーのピアノが次男作です。

と言っても殆ど長男の手を借りて作ったみたいでそのことで

2人で朝からケンカしてました。

もっと穏便にできないものか・・。

ま、兄弟ってそんなもんか。

 

おや、私の本日の作品も焼けたようです。

 

Kimg0026

コーヒー淹れてランチにしましょう。

では。

 

 

 

 

謹賀新年

謹賀新年
2013年、元旦。熊本城にて。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール