« 近況あれこれ。 | トップページ | さらば~地球よ~ »

近況あれこれ②

なんと、本日2回目の更新です。

月1更新のワタシとしたことが・・・。

雨が降るかもしれません。

と、いうわけで今夜から雨です。(これはマジです。テレビで言ってました。)

 

例によって息子たちは公園に行ったまま帰らないし

1人で静かな午後を過ごしています。

平和です。

 

ヒマだったので連休前半の出来事でも、と思いまして。

と言っても夫は今日仕事なので土日のことですが。

 

連休初日の土曜(27日)は家族でサイクリング~!

天気も良くて爽やか~~。

と言う訳で、本日のBGMは Queen で 「Bicycle Race」

ハイ!ミナサン。脳内再生してください~~。

 

♬ばーいしく~、ばーいしく~・・・

 

・・・・ちゃんと再生してますか?大丈夫ですか?

では続けます。

サイクリングと言っても実は近くの眼鏡屋さんに

長男のメガネを買いに行っただけなんですけどね。

そうなんです。長男、またメガネ壊してきたんです。

もう、小学生のメガネ壊し率ってどんだけ?

しかも視力計ってみたらまた悪くなってるし。

そんな訳でまるっと新調。超1万円・・。

 

メガネが出来上がるの待ってる間に向かいの

サーティワンでアイスを。

現在ダブルが31%オフだそうでもちろんダブルを購入。

自転車で消費したかもしれないカロリーここで思いっきり

補てんしちゃったかな・・。

 

メガネを受け取り、これまた近くのパン屋さんで

パンを買って自転車で公園へ移動。

公園でパンランチです。

子供たちは昨日遠足で来た公園です。

 

近場を用事でうろうろしただけでサイクリングとは

言えないけど確かに爽やかでいい気分です。

次男を後ろに乗せて二人乗りしてる夫はキツかったかな。

 

最後に行きつけのコーヒー豆やさんでブラジルと

アイスコーヒー用の深入り豆を買って帰宅。

今年最初のアイス用豆です。

うーん、夏。

 

 

日曜(28日)はアサヒビール工場へ行きました。

工場見学が結構人気なスポットです。

ここは我が家の最寄駅から二駅目で駅降りてからも3分

くらいの便利な場所。

以前も一度行きましたが今回も人多かったなぁ。

韓国の団体さんとかね。

1時間くらい工場見学で丁寧に案内してくれて

最後20分間が試飲時間。おそらく皆、これが目当ての人が

多いのでは。

1人3杯までと制限がありますが、20分間で3杯。

充分じゃないでしょうか。

Kimg0082


カンパーイ☆

1杯目はドライ。

2杯目は黒。

3杯目はベルギーのビール。

 

充分・・・・・と、いうか。

アルコールキャパの少ない私は正しく酔っ払いました。

でも新鮮だからか、美味しいんだよなー。ここで飲むビール。

なによりタダだし・・。

そりゃ、つい飲んじゃうってもんですよね。

 

併設のレストランで焼肉(夕飯)も食べて行きと同様

電車で帰ってきました。

行きと違うのは酔っ払ってふらふらだったくらいかな。

長男に手を引かれて帰りましたよ。

はは・・・。

長男と手をつないだのってすごい久しぶりなんじゃ?

 

ま、ま。タマにはいいんじゃね?

試飲ビールで酔っ払い。

なんて安上がりな私。

うーん、夏。

 

 

« 近況あれこれ。 | トップページ | さらば~地球よ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況あれこれ。 | トップページ | さらば~地球よ~ »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール