« 近況あれこれ② | トップページ | 中休み »

さらば~地球よ~

本日天気晴朗ナレドモ波高シ

・・・・ではなく大気汚染数値高し。

せっかくの五月晴れなのにPM2.5の数値が基準値を上回り、

深呼吸もはばかられる気持ちです。

昨日に続いて今日も洗濯物は部屋干し。

ホント、どうにかならないものか。

もう開き直って外に干しちゃおうかとも思ったけど

「健康のためには部屋で干した方がいい」

なんてTVに言われちゃうと・・・。 ね。

 

まさか、毎朝スマホで大気汚染状況を確認する日々が

訪れようとは思いませんでした。

まるで子供のころに読んだ近未来小説かマンガの世界のようですよ。

 

そういえば、かの往年のアニメ、「宇宙戦艦ヤマト」。

あれは「放射能除去装置」をイスカンダル星へもらいに行く、

というストーリーでしたね。

 

現代社会に地球規模で使える「放射能除去装置」があったら

重宝されるでしょうね。

っていうか、そんなのが重宝される時代が空恐ろしいか。

 

そんな「もしかして危機的環境?」でも結局、日々普通に

過ごしていますけどね。

子供たちは運動会の練習をしているようです。

運動会は6月のはじめ。

晴れて欲しい。そしてできれば空気もキレイで。

 

 

今日は晴れ。

18年前は大雨。

ええ、今日は18回目の結婚記念日でした。

今年も夫がケーキを買って子供たちが起きている時間に帰宅。

みんなで美味しく頂きました。

子供たちが私たちの年齢になる未来。

どんな環境になっているんでしょう。

まさか、イスカンダルへ旅立ってはいないとは思いますが。

 

 

18年、ありがとう。

これからもよろしく。

 

 

« 近況あれこれ② | トップページ | 中休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況あれこれ② | トップページ | 中休み »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール