« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

パン・パン・パン

久しぶりにパン教室の写真でも。

 

Kimg0099_2


Kimg0088_2


Kimg0059_2


割と毎月行ってます。

いつもお洒落にディスプレーしてくれてカフェみたいです。

パン作りながらおしゃべりしてるのか、おしゃべりしながら

パン作ってるのか、ってくらいでとても楽しい時間です。

その日その日で参加メンバーも違ったりするので

それぞれ子供さんの年齢とかも違って、既に大学生だったり中学高校・・。

いろいろな立場の話が聞けるのもいいなぁ、と思ってます。

 

 

そのパン教室の先生に教えてもらったパン屋さんに行きました。

 

Dsc_03071_2
                                                              

Dsc_03041_2


『BAKERYタツヤ』

これまた、お洒落なパン屋さんです。

また行こう。

 

 

 

中休み

梅雨というのに青空の日曜日。

なぜ運動会の日にこの天気で臨めなかったのか・・・。

今年も日曜雨で平日開催の運動会でありました。

前か後かどちらでも、一週間ずれてれば日曜に出来たのに。

もう、まるでピンポイントで雨の日狙ったような・・・。

長男は5年生ですが日曜運動会だったのは去年の一回だけです。

へたすると小学校6年間でその一度だけってことも

ありえますね、こうなると。

 

そんな今一つ盛り上がらない運動会でしたが

長男は走るのも一応1位。

リレーも選手としてがんばりました。

次男もかけっこ2位。と、いってもコチラは多分、遅い子

たちだけで組み合わせてくれてたようです。

だって次男、どう見ても足遅いし。

 

さて、だいたい毎年いつも通りの運動会ですが

今回違うことと言えば・・・。

ビデオも、カメラさえも持たずに観に行ったことでしょうか。

元々、「そういうこと」に熱心でない私たち夫婦。

それでも一応は幼稚園のころから始まって各行事には

ビデオもって撮ってましたが、ビデオも古くなり、というか

壊れまして。

「なんか、も いっか」

みたいな。

で、手ぶらでのんびり観戦。

・・・・うん、なかなか良いですな。

「記録」に残すことも確かに素敵だけど

「記憶」に刻むことも アリです。

 

声を殺してレンズ越しに走る姿を追うよりも

手を叩いて大声で応援しながら自分の目で見る方が

なんか、「観た!」って気持ち。

要するに自分が楽しい。

でも、まぁ、記録に残したい気持ちだってモチロンありますけどね。

今年はこんな感じってことで。

 

 

さあ、運動会も終わり6月も半ば。

そうこうするうちにすぐ夏休み来るやん。

いやん。

 

 

そんな梅雨の中休みな日曜日。

パンランチのあと公園でキャッチボールをする夫と息子の図。

 

Kimg0097

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール