« ごま煎り器 | トップページ | 檻の中 »

9月だ。

8月更新なしのまま、9月になってしまいました。

いやはや、時の経つのは恐ろしくはやい。

 

今、上の2行を書く間に30分くらいかかってしまいました。

ふと、「時の経つのがはやい」の「はやい」は

「早い」なのか「速い」なのかと気になってしまって。

辞書などでも明確に違いが載ってなくて・・。

人それぞれ言うことも結構バラバラで。

どちらとも確信がもてなかったので平仮名にしました。

こんなだからブログ更新にすごい時間がかかってしまうのよね。

脱線が多くて。

 

それはともかく・・・

夏休みも終わり、学校も始まりました。

今年の夏休みもだいたい例年通り。

夫の盆休みには熊本に帰省して段ボール箱いっぱいの

ブルーベリーを採ったり、滝を見たり。

大きなお出かけはそれだけで、あとは我が家で暑い暑いと

言ってたような気がします。

とにもかくにも暑い夏でしたね。

9月に入り、台風を2つやり過ごした今、やっと涼しくなってきました。

 

学校が始まり、静かな日常も戻ってきて、やれやれと言ったとこです。

しかし、例年通り、と先程申し上げましたが

実は最後の最後で「例年」ではないことがありました。

 

夏休みも残り10日ほどになった8月20日。

長男が入院したのです。

高熱が出て、受診した近所の病院から救急車で救急指定の病院に搬送。

何事かとちょっと慌てました。

病名は「腸間膜リンパ節炎」

原因は今一つわからなかったけど、幸い6日間の入院で済みました。

6日間ずーっと点滴されっぱなしだった長男は辛かったかもですが

熱以外は自覚症状もなく、最初から割と元気だったので

退屈が一番辛かったかもです。

一日中、夫が運んでやった漫画を読んでました。

29日の学校開始日にも間に合い・・ってか退院から3日後には

友達と市民プールに行ったりして最後の夏休みを楽しんでました。

入院と聞かされた時は半べそだったけどね。

 

 

そんなこんなで一部例年通りではありませんでしたが

終わってみれば、まぁ無事にこの夏も過ごしたようなかんじです。

8月7日、夫の生体肝移植手術と誕生日(偶然同じ日)記念日も

例年通り。

手術からは丸13年の夏でした。

 

今年の夏を総括すると・・・

やっぱり、「暑かった!!」かな・・・。

36度7度が日常って・・・昔では考えられませんもんね。

秋の気配が心底嬉しい、ここのところの私です。

 

 

 

« ごま煎り器 | トップページ | 檻の中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごま煎り器 | トップページ | 檻の中 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール