« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

台風24号

Kimg0129


小麦は食べるなとか言われつつ

(いえ、誰に言われたわけでもナイですが)

クッキーを作ってしまいました。

たま~に食べたくなるんですよね、このシンプルな

ロッククッキー。

型抜きクッキーなんかに凝ったこともあるけど

結局登場率の一番高いのはコレでしょうか。

なぜかと言うにおそらく、私が子供のころに

母がよく作ってくれたからだと思います。

我家の息子たちも、このクッキーが

「お母さんのいつものクッキー」

という認識になっています。

 

 

さて、秋休みも終わり、月曜が後期の始業式。

やれやれ・・と思ったのもつかの間、翌日の今日は

台風24号のために休校となりました。

今現在(AM11:04)はまだ小雨がぱらつく程度で

風も殆どありませんが 嵐の前のなんとやら・・でしょうか。

久しぶりに九州直撃みたいですね。

被害が多く出ませんように。

 

 

Pain Stock 

パン屋さんに行きました。

東区にある「Pain Stock (パンストック)」

TVで見たこともあったし人気店らしいのは知ってたけど

お客さんが多くてびっくり。

しかも、ちょうど「スマステーション」の取材が来てました。

1380428480910_2


1380428524308_2


試食が充実していて食べまくる我が家の息子2人が

ちょっと恥ずかしかった・・。

ハード系のパンが多かったかな。

ハード系好きなんで美味しかったです。

並べたらすぐ売れちゃって棚が空いてる

ところも多いけどその分焼き立ても多い。

 

それにしてもパン屋さんっていっぱいありますねー。

生存競争厳しそう。

 

その後、本屋さんに寄ったら「小麦は食べるな」という本が

並んでました。

ううーむ・・・。

でも、パンもパスタもうどんも好きだしな。

困ったもんだ。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール