« 台風24号 | トップページ | 外装工事終了 »

小松菜ジュース

Kimg0147


Kimg0149


リー家特製「小松菜ジュース」です。

世間で「スムージー」なるものがもてはやされるずっと以前から

我家では「小松菜ジュース」と称して愛飲していました。

10年以上前からです。

特製といっても作り方はごく簡単で一般的ですが。

小松菜とりんごとバナナと水をミキサーにかけるだけです。

 

私は小松菜が好きでして、とにかく冷蔵庫にはいつも入ってないと

だめってくらい常備野菜の一つなんです。

煮ても炒めても美味しい小松菜ですがジュースでは生のまま

飲めるのでなんか、「飲んだ―!」って気にさせてくれて

いい気分なんですよね。

カルシウムやビタミンCも入ってるしねー!

・・・とCM風にまとめてみましたがそんなことは割と、どうでも良くて

やっぱり、単に小松菜が好きなだけのようです。

 

とにかく冬が旬の小松菜。

安くなったらまた嬉し。

夏もたべてるけどね。

 

 

« 台風24号 | トップページ | 外装工事終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風24号 | トップページ | 外装工事終了 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール