« 小松菜ジュース | トップページ | 2014年 »

外装工事終了

夏から始まったマンションの外装工事が

やっと終わりました。

檻に囲まれシートに覆われ、日中もカーテンをおろし・・・

といった穴倉生活も終わりです!

 

解放感!!

 

心なしか、窓からの景色も2割増しに眺めよし。

 

そんなわけで、がらんと何もなかったベランダにも物が戻って

来ました。

うーん、広々としたベランダにこの数か月慣れてしまっていて

急にせまくなった感が・・。

でも、まあやっぱりね。

・・・何がやっぱりなのか解りませんが、つい解放感に

誘われて新たな植木を買ってしまいました。

Kimg0155


あー、まだ他にも実家に預けてある植木鉢を引き取って

こなきゃいけないのに・・・。

その前に鉢を増やしてどうする・・・。

・・・でも、やっぱりね・・。

いっか。楽しかったしね。お花やハーブの苗を選ぶの。

13年くらい我が家のベランダにあり大きくなって季節ごとに

クリスマスツリーや夏は七夕の飾りなんかもつけたりしてた

2本のゴールドクレストが枯れてしまい、寂しかったので

新たに小さなゴールドクレストを買いました。

また、大きくなってくれると良いなぁ。

 

Kimg0156


夫はミニバラを育てて増やすのが趣味(?)なので

新しい赤いミニバラを購入。

Kimg0157


それと、クワガタムシ用の(!?)温室。

はい、まだいるんです、虫。

 

そりゃ、ますます狭くもなりますよね。ベランダ。

でもバラやシクラメンの赤が華やかでビオラもハーブも可愛くて

満足です。

 

あ、さも 自分で植えてるように言ってますが

植え替え、鉢のセッティング、その他もろもろ・・

全て夫がやっています。

私は苗を選んで眺めるだけ~。

でも、日々の水遣りは私担当でございます。

 

春にはチューリップが夏にはカサブランカが咲く予定。

楽しみ楽しみ。

 

さあ、リー家の新生ベランダ、乞うご期待!

 

« 小松菜ジュース | トップページ | 2014年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小松菜ジュース | トップページ | 2014年 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール