« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

3月 地震 卒業式

昨夜、というか今日と言うか午前2時。

何か変な気配で目が覚めました。

と、マンションの警報装置から

「地震です、地震です、地震です・・・」と警報。

ほどなく ゆらゆらと 揺れる感覚。

「おおーー、地震だ。ほんとに」

おそらく目が覚めた時の変な気配が1回目の

揺れで起きてからの揺れが2回目だったようです。

 

11日に東日本大震災から3年か~と思った矢先の

今日14日だったのでヒヤリとしました。

幸いここ福岡は震度3で何事もなくそのまま、また

寝たのですが・・

なんかドキドキしてしばらく眠れませんでした。

 

朝起きてその話を子供たちにしたら

ぐーすか寝ていて気付かなかった二人は

びっくり、と共に目を覚まさなかったことを

悔やんでおりました。

体感したかったらしい・・。

ま、そんなのんきな感想で済んで良かったわけでは

ありますが。

 

そんな感じで始まった本日は小学校の卒業式。

5年生の長男は在校生として出席するので

いつも通り登校。

2年生の次男はお休みでのんびりしております。

あいにくの雨模様で卒業生の皆さんには

残念でしたが・・。

ご卒業おめでとうございます。

 

卒業式の日に地震なんて、って感じですが

大事にならなくて本当に良かったです。

防災意識、改めて考えなくてはですね。

でも実際に大事になったら何も考えられなくなりそう・・。

 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール