« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

初夏

Kimg0204

ベランダのミニバラが満開です。

何鉢もあるので結構華やか。

1人お花見気分です。今年は桜見れなかったし・・。

 

今日はぴっかぴかのお天気。初夏の陽気だそう。

小学校は歓迎遠足。

リー家の息子たちも うきうき 出かけました。

何かと雨にたたられる小学校ですが晴れて良かったこと。

朝から久しぶりのお弁当作りに勤しんで、金曜日の今日

今週の予定クリアです。

子供会の資料つくりに、家庭訪問、間にはパン教室にも

行ったりして今日のお弁当作りが私的には今週の

やることリストの最後の項目でしたので。

あ、もうひとつあった。長男から習字セットに入れる筆をふく

雑巾を頼まれてて古タオルで縫うつもりだった・・。

この後ミシン出してやります。

 

そんなこんなで4月ももう、終わりです。

ゴールデンウィークですね。前半は飛び石なので

後半の4連休に夫の実家に行く予定です。

明けてすぐの5/7が子供会の定例会なのでちょっぴり

気もそぞろ、なんですが・・。

今年1年間はずっとこんな感じなんだろうなぁ。

昨日は家庭訪問で長男次男それぞれの先生がいらっしゃいました。

例年通り、特に話すこともなく、どうぞよろしく~的な

感じです。

まぁ、重大な相談事や心配がないってことだから有難いですね。

 

最近 黒糖パンに凝ってます。

沖縄出身の友達から粉状になった黒糖を頂いたので。

1398385633583

今朝の「朝ごパン」もこれ。

 

さて、ではそろそろ ミシン仕事と参りますか。

 

春なのに

チューリップは開き切り、桜も散り始め・・・

春爛漫な今日この頃ですが。

ワタクシ、頭の中が忙しく春満喫どころでは

ございません。

今年度の子供会役員を拝命いたしまして。

っても、クジで当たったんですけどね。

宝くじは当たんないのにこんなのばっか当たるんですよね。

で、4月の本格始動に向けて書類やらなんやら作ってるんですが

・・・こんなこと、やってたんだ、子供会。

てのが正直な感想でして。

ほんと、なーんにも知らない自分。

そんな自分が役員をやる不思議。

いえね、やるからには精一杯やらせていただきますがね。

しかし、毎年毎年、お母さん方、えらいなぁ・・。

と、ちょっと他人事目線なわたし。

 

とにかく、やること、決め事、提出物 いっぱいで

軽くパニックな春でございます。

そんな中、春休み中の子供らはのんきに病気になんか

なりやがって・・。

まぁ、ちょっとした腹下しっていうか腸炎らしいんですが。

先週、長男がなり、今週入れ替わりで次男がなり。

メンドクサイったら・・。

 

あ~~~!

うららかな春なのに!

桜の下でビールも飲んでないのに!!

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール