« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

七夕かざり

今日は6月最後の日。

今年も半分終わっちゃいましたね。早い・・。

6月は私の誕生月なので先日ひっそりと歳を重ねました。

1404088812248

夫が買ってきてくれたケーキです。

真ん中のハート形のチョコを食べましたが

少しお酒が入ってる大人な感じで美味しかったです。

いくつになっても誕生日のケーキは嬉しいですね。

ありがとう。

 

それはさておき。

タイトルの七夕飾りです。

私がお願いしたのがキッカケで久々に

折り紙兄弟のスイッチが入ったようでばしばし作ってくれました。

私的「お気に」は立体的な星でしょうか。

1404088704131


1404090156729

他にもいろいろ、定番の天の川とか。

1404088692525


わけわかんないものとか、いろいろ。

なかでも長男一押しはコレです。↓

1404088715289


クスダマなんですが。ナンでも60枚の折り紙でパーツを作り

こつこつと作り上げた力作らしいです・・。

公民館で笹飾りをするので持っていきたいと思います。

 

 

我家には笹は来ないのでベランダのクレストちゃんに・・。

1404091721121


願い事は何でしょうね。

 

カワイイモノたち。

1403481271135

現在小学3年生の次男が1年生の時に学校で育てた

朝顔の種がたくさんありました。

翌年2年の夏に植える約束をしていましたがその年はマンションの

外装工事で穴倉生活。

ベランダも使えなかったの植えられず・・。

そして、今年。

忘れない息子は ある朝、「朝顔植える」 と。 

夫がお膳立てして一緒に植えました。

 

みるみる芽が出て双葉がカワイイ。

この夏はまだたくさんある種で朝顔のカーテンを作ってみても

いいなぁ。(と夫に言いました。←ガーデニングは夫担当なので フフッ)

 

1403481295331


先日行ったパン教室でフルーツに刺してあったピック。

悪魔ちゃん?

カワイイ・・。

赤もあります。

1403481308881


カワイイ。

ちなみに全体もかわいくセッティングしてくださいます。

1403481337235


試食の風景です。

カフェみたい。カワイイ。

 

 

というわけで、カワイイモノたちでした。

 

ヤフオク!ドーム☆

世間はサッカーで沸いてますがっていうか負けて沈んだりしてますが。

リー家も御多分に洩れずTVの前で沸き、沈んでおります。

そんな中、先週土曜にドームに野球観戦に行ってきました。

夫は元々野球少年で、基本サッカーよりは野球の人なんです。

私はどちらもそれほどよく解ってない、にわかファンですが。

さてドームです。

 

1403048134503


7回に風船を飛ばし、若鷹軍団~♬を歌い・・。

1403048197374


1403048212165


勝利!したので試合後、花火とルーフオープンも

ありました。

久しぶりで楽しかったです。

息子二人も以前来ていた頃より大きくなり

試合を最後までなんとか飽きずに見ることが出来るように

なりました。

電車で行ったのでビール飲んで盛り上がってきましたよ。

とりあえず勝って良かった。

そして、やはりサッカー・・・残念でした。

なんだかんだ本田 がゴールを決めた時は

いける!って思ったんだけどなぁ。

次はギリシャ戦・・・がんばれニッポン!!

 

 

やっと晴れた運動会

6月1日 日曜日。

小学校の運動会でした。

過去5年間、雨にたたられ日曜開催はおととしの一回だけ。

長男にとっては小学校最後となる今年こそ晴れて欲しい。

との願いが届いたのか、雨の心配全くなしのなか催されました。

もうこれだけで、あー、よかった、とホッとして終わった気分でしたよ。

 

中止?の心配もなく、早朝から家族4人分のお弁当をつくり

体操服姿の息子二人を送り出した後、

夫と二人で自転車にお弁当とシートを乗せ学校へ。

 

去年に続いて今年もビデオもカメラも持たずに観戦。

手を叩いて応援してきました。

楽しかったです。

すっごい疲れたけど。

 

本日6/2、九州地方梅雨入り。

ぎりぎり、梅雨前に運動会、ほんとーに晴れて良かったっっ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール