« 祭りのあと。 | トップページ | 雨の日は家で。 »

帰省

今年もお盆は熊本に帰省していました。

前半は好天に恵まれましたがお盆後半は雨でしたね。

でも比較的涼しくて過ごしやすく、良かったです。

毎年恒例、ブルーベリー狩りもしました。

と言っても観光農園ではなく、夫の親戚にあたる方が農家さんで

いつも好きなだけ採らせてくださいます。

そりゃもう、好きなだけ。

今年も段ボール箱いっぱい採ってきました。

1408326651622


採り放題、食べ放題。

観光農園ではないので斜面なってるところもありおっとっと、と

気を付けながら、大量の蚊の襲撃に耐えながら。

カエルもいたりします。

1408326706599


ここで、一年分のブルーベリー確保!です。

 

 

1408326695025


戦利品。

生でぱくぱく食べた後は冷凍して順次ジャムとなります。

ありがたや。

 

これ以外はおおむね、のんびり、だらだらと過ごしてきました。

なぜか、道端でカブトムシのメスを拾ったりしましたが。

カブトムシと言えば・・・・。

 

 

帰省から戻って福岡の我が家に帰ってきたら夫が育成中の

カブトムシが一匹脱走している、ということ。

ま、割とよくあることなんですがね。

なぜか、発見するのはいつも私。

虫かごの中に居れば平気ですが、壁とか床にいきなりカブトムシが

張り付いていたら結構、ぎょっとしますよ。

今回は本棚のかげで発見。

1408326682564


やっぱり ぎょっとしたのでした。

 

 

 

« 祭りのあと。 | トップページ | 雨の日は家で。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭りのあと。 | トップページ | 雨の日は家で。 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール