« 帰省 | トップページ | 新作 »

雨の日は家で。

降ったり止んだり。

豪雨だったり雷雨だったり。

今年の夏はなんだか変ですね。

冷夏なんでしょうかね。暑いのは苦手だけど

それはそれで野菜が高騰したりで困ります。

先日も夜中に凄い雨と雷で目が覚めました。

マンションの前の道も水が溜まり、車を移動させている人も

いました。

広島での土砂災害の被害も酷いものだし、自然の力とはいえ

恨めしく空を仰いだりしています。                                                    


                

そんな雨の日が多い夏休み。

家で過ごすことも多く、何をしているかと言えば

殆ど漫画を読んで過ごしている我が家の息子たちです。

まぁ、いいけど。

 

そんな彼らですがこの前は久しぶりに折り紙をしていました。

特に長男は折り紙好きで、小器用なのでいろいろ作ります。

今回はコレ。

 

1408851251844_2

ガーベラ、らしいんですがあんまりガーベラっぽくないですね。

それはともかく、なかなかいい出来だと褒めたら

いつものようにどっさり作ってくれました。

 

1408851271761


これでも一部です。モリモリです。

お花だから私も喜んでますけど。

私は折り紙などはさっぱり、全く苦手なので感心します。

そんな私がお出かけしない雨の日に何をしてたかと言うと

コレです。

 

1408851283288


変わり映え無くて申し訳ないですけど

お昼用のパンを焼いていたのでした。

 

そんな夏休みも残すところ3日。

宿題は終わったんでしょうか・・。

知~らないっと。

 

 

 

 

« 帰省 | トップページ | 新作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省 | トップページ | 新作 »

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メール